【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ツイッタ。
とらから誘われてツイッター始めました。
興味のある方は左のリンクからドゾー。

しかし、初めのときって恥ずかしくないですか?

「あ、しげさんってこういう趣味なのね・・・」とか

「しげさんってこういうのに興味があるのね・・・」とか

フォローにちょっと抵抗ありましたよ奥さん。
PCからしか呟けないけど細々とやっていきましょうかね。
【2011/10/19 22:21】 | 日常 | page top↑
Holy breaker
新曲「Holy breaker」を投稿しました。



今回はWolfgangさんにギターを弾いてもらいました。
そのせいかちょっと慣れなくて時間かかってしまいました・・・

イラストはckさんに描いてもらいました。
ckさんの絵は可愛かっこええですねw

最後のほう作業がちょっとgdgdだったのは申し訳なかったです。

テイルズさえ発売しなければ・・・

お二人ともお疲れ様でした。また機会があれば是非。


------

話変わってエリーゼ姫が可愛すぎてやばい・・・
しかし今後はティポの人気が出そうな予感。
今作はストーリーいまいちだったけど、
キャラ的によかったと思います。
レイアもローエンも好きですよ。
ただ主人公がこうも栄えないのは珍しいw

杉田さん・・・



お疲レイアー
【2011/09/21 00:46】 | 日常 | page top↑
生きる希望。
ニコ動に「生きる希望」を投稿しました。



久しぶりの三拍子曲です。
始めは生ギター入れてロックテイストにしてもいいかな・・・
と思ってたんですが、
とらとも煮詰まってきてたので普通に民族テイストにしました。
割と歌詞が儚前向きな感じですよね。

今回イラストはぴま眞白さんに手伝ってもらいました。
可愛く描いていただいてホクホクですよw
最初はもっと元気っ娘な感じだったんですが、
わがままを言って少し表情を変えてもらいました。


次の曲も控えてるんですが、とらがどうかまだ分からないですね・・・
一応若干フラッシュエッジっぽいノリですかね。
自分で言うのもアレですが←
かなり哀愁メロな予感です。サビは良メロだと思います。

自分で言うのもアレですが←←

問題は路線な気もしますけど・・・
恋愛系にしようかファンタジー系にしようか悩む・・・
【2011/07/22 22:11】 | 日常 | page top↑
錬金少女メルルのうた。
この曲いいですね。

・・・ということでちょっと前からですが、メルルも一周目を終えまして。
現在曲作りのほうに力を注いでます。
今週中にうpできるかな・・・

毎回いろんな方にクオリテーの高い絵を描いていただいてるのですが、
今回も可愛らしい絵になってます。歌詞はちょっと儚めです。
とら無しの民族系な感じの曲です。完成したらよろしくです。

そしてもう一曲出来てるのでとらが弾いてくれるなら、
そのままの流れで作業っすね。
描いていただける方も決まってますので・・・
てか、書いてくれる人が決まってるといいですね。
そのままの流れで行けて。
絵師探しって結構時間掛かるし、人見知りの自分にとって割りと嫌な作業なんですよねw

さて・・・

д`)くーちゃんマダー
【2011/07/19 23:14】 | 日常 | page top↑
これはヤバイ・・・


騎士道の意味を知るRPG・・・早く欲しい・・・
【2011/06/21 22:41】 | 日常 | page top↑
メルル。
もうすぐメルルのアトリエの発売ですね。むねあつですね。
久しぶりの日記です。どうもですw

最近はちょっとゲーム多めになってるんですよね・・・
psn復旧したし←
それと最近はとらとも煮詰まってきたというか、
マンネリ気味になったのでちょっと休憩してもらってます。
まぁ、無理して弾いてもらっても申し訳ないしね・・・

それでも個人的にはストックを解消してますです。
簡単なデモも出来たのでカタチにしていくところです。
久しぶりに三拍子で攻めました。
生ギター入れなくていいしねw

メルルが発売する前にいいところまで詰めないと・・・←


↓最近の癒しです↓


д`)うじゅじゅ
【2011/06/19 21:56】 | 日常 | page top↑
アクティブDreamer
新曲「アクティブDreamer」を投稿しました。



この曲は前向きに夢を追いかけようというのがスタンスですね。
歌詞もポジティブな感じになってると思います。
今回のイラストはankさんに手伝ってもらいました。
感謝ですー。

д`)ポニテいいよね・・・

さてさて、次回作はどう立ち回ろうか考え中です。
ストックを消化するか新たに作るか・・・作るとしたら和風にしたいなぁ・・・
【2011/05/29 00:25】 | 日常 | page top↑
愚痴。
久しぶりの日記を・・・w

youtube用にアカウント取ったので、暇なときにリンク修正を。

で、最近は創作活動割とやってるんですが、
上手くミックスできなくてちょっとイライラしてます・・・

ミックス→気分転換に作曲→ミックス→気分転換n

を繰り返してストックが二曲溜まりましたw
絵師さんにもお願いしたので、いい加減バシッっとまとめたいんですけど。
ほんと腹立つわぁ・・・

そんな自分の今はまってる癒しを・・・




ほむほむとあんこがええわぁ・・・
【2011/05/10 00:39】 | 日常 | page top↑
Bloody rose
一ヶ月も空いちゃった・・・w

定期的に書くよう心がけないとダメっすね。
ということで、新曲をうpしてみました。



闇の世界で悩みながら生きていくアサシンさんの話なんですが、
闇に染まるのか染まらないのかという葛藤をしてるわけですね。
で、結局最後は染まったのかどうなのか皆さんの判断で←

それで、現在新曲を作成中っす。
むしろ割りと進んでます。そろそろ絵師さん探さないとです。
次はねーダーク路線じゃないのねー。

実は現在psnがネットワーク障害でネット対戦が出来ないんですね。
なので創作活動が進んでるわけなんですよw
次の次の新曲の構成も考えてます。和風とかやりたいけど・・・うーん・・・
【2011/04/24 00:00】 | 日常 | page top↑
Flash edge
日記を更新しようとした矢先に大震災があり、
正直更新のタイミングを失ってしまったんですが、
この度新曲「Flash edge」を投稿させていただきました。



この曲は闇を切り裂け閃光!みたいな感じですかね←
動画の方にも書いたのですが、
見所聴き所はckさんの絵ととらのギターですね。
ノイズが入ってたりで聴き難い部分があると思います。
この辺は自分の力不足です・・・ハイ・・・
家ゲーしながら精進しないとですね←

割とHRな感じで歌詞もファンタジーな要素が入ってますです。
作詞の方は結構難産だったんですよねw
割と前向きな感じの曲だからww
ダークな感じだとヒョイヒョイと筆が進むんですががが←
曲の感じで言えば、キメの部分とか結構気に入ってます。

で!で!ででっ!で!

一応今回はドリハン以来ぶりにとらに手伝ってもらったんですが、
次回作もとらギターで攻めさせていただこうと思ってます。
いや、次回と言わず今後は一緒に活動していく予定です。
ギターも録ってあるので、そろそろデモを完成させないと・・・
【2011/03/25 19:33】 | 日常 | page top↑
| ホーム | 次ページ
