【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
難産
新曲の歌詞を書いてるのですが・・・

超難産
↑大文字色付きで書く言葉じゃないですけど(笑。

終わる世界の時もそうだったけど3拍子ってどうも歌詞が付けづらい・・・多分メロディーが自分の歌詞感と合ってないからだとおもうんですけど。まぁただ単に引き出しが無いだけかもしれないですけど(苦笑。
やっぱ民族調というとファンタジーな感じの歌詞を書きたくなるじゃないですか、

「輝く希望(つるぎ)たゆたう気持ちを裂き 未来(あす)に跡(きず)を遺せ」

みたいな。

でも、メロディーに合わないんですよね。てか、そんな熱い歌詞は書かないですけど(笑。
イメージ的に風というか草原みたいな感じなので、それに沿った詩を書きたいんですが・・・

気づけば二日経ってました(笑。

やっぱロックとか歌詞が書きやすいです。いろんな場面も考え付きますし。どうもファンタジー路線に引っ張られるんだよなぁ。
【2008/09/30 21:55】 | 日常 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
